JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

菊谷 旭-菊谷 旭

菊谷 旭( 管理本部 管理電算課 係

出身地:増毛町 学部学科:地域共創(平成30年入組 )

志望理由

 幼い時から農業というものに触れることが少なかったのですが、ある時、北海道の魅力は美味しい農作物であり「食」であるという事に気づきました。そこで農業を通じ北海道の良さというものを北海道以外の人にも広く伝えていきたいと思い志望しました。

‐ 現在の主な仕事内容

 OAシステムのメンテナンス処理やシステムエラー時の即時対応、また、毎月の農協全体の財務諸表の作成や、月々の費用の経理業務等を行っています。

‐ 仕事のやりがい

 何事も最初はわからなくても、日を重ねるごとに理解し、形となっていき、最終的には仕事をやり遂げそれを評価された時。

‐ 心がけていること 

 わからないことは正直に述べ、理解したことを忘れることなく今後の自分にプラスになるようにしています。

‐ 今後の目標

 初年度では多く業務を広く学ぶことが出来たので、今後は広く学んだことをより理解を深めていき、なおかつスムーズに業務を進行していきたいです。

‐ ようてい管内の魅力

 蝦夷富士とも言われる羊蹄山と、ニセコ連邦に囲まれた広大な大地の中で都会ではなかなか体験することができない多くの自然と豊富の食を体感できるところです。

‐ 仕事以外の休日の過ごし方

 夏は職場の先輩たちと羊蹄山を眺めながら外でBBQをしたり、冬には世界的にも有名なニセコの山でウィンタースポーツをして楽しんでいます。

‐ 学生へのメッセージ・アドバイス

 社会人になると学生の時と比べて自由な時間が減り、一日の終わりが早く感じることが多くなるので、今のうちから一日の時間を大切に過ごし、後悔のないようにして下さい。

ページ先頭へ戻る