JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

トピックス-JAようてい女性部 親子料理講習会 開催

2017/11/29

JAようてい女性部 親子料理講習会 開催

 11月19日、JAようてい女性部が管内の親子を対象にした「JAようてい女性部 親子料理講習会」をJA倶知安食生活改善センターで開催し、地域住民へ農家の味を伝えました。

 当日は管内在住の小学生以下の子供を持つ親子、6組19名が参加しました。女性部員18名が料理講師となり、地元食材を使用した「人参ごはん」「パクパクじゃがボール」「かぼちゃのプリン」などを調理しました。

 じゃがいもの皮むき等、子ども達には難しい作業もありましたが、参加者の方からは「楽しかった!」「家でも作りたい!」など大変好評でした。

 実食前には女性部事務局による「おいもクイズ」が実施され、食と農についても学びました。

 

子どもたちは難しい作業にも挑戦しました

地元食材を使った料理を堪能しました

 

 

ページ先頭へ戻る