JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

髙橋 洸太-髙橋 洸太

髙橋 洸太(営農経済事業本部 地域振興課 係 兼 種子土壌堆肥課 係

出身地:蘭越町 学部学科:生涯スポーツ学部(令和3年入組)

志望理由 

高校生まで蘭越町で育ちようてい産の農産物を食べてきたので、自分が感じてきたようていの魅力を多くの人に発信していき、農業の発展に携わる仕事がしたいと思い、志望しました。

‐ 現在の主な仕事内容

主にようてい管内の魅力を取材し日本農業新聞に投稿しています。また、農業配信サービスや組合員照会サービスのシステム関係の対応、日常業務として毎月の営農経済事業全体の財務諸表の作成や分析センター・堆肥センターの経理業務等も行っています。

‐ 仕事のやりがい

わからなかったことやできなかったことができるようになった時や、ようてい管内の魅力を上手に記事におこすことができた時にやりがいを感じます。

‐ 心がけていること

報告、連絡、相談をしっかり行うことです。

‐ 今後の目標

JA職員としてようていの魅力を発信し、農業やようてい管内の発展に貢献することです。

‐ ようてい管内の魅力

冬はスキー!夏は登山に海!何でもあります!ようてい管内の農産物もとてもおいしいです!

‐ 仕事以外の休日の過ごし方

野球やドライブをして過ごしています。たまに料理もします。

‐ 学生へのメッセージ・アドバイス

困った時や悩んだ時に助けてくれるのは友達なので、友達を大事に貴重な学生生活を全力で楽しんでください!

 
ページ先頭へ戻る