JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

トピックス-ゆめぴりかコンテスト2022 JAようてい蘭越地区のゆめぴりかが最高金賞を受賞!

2022/12/06

ゆめぴりかコンテスト2022 JAようてい蘭越地区のゆめぴりかが最高金賞を受賞!

 11月21日、ホテルモントレエーデルホフ札幌にて、「ゆめぴりかコンテスト2022」全道コンテストが開催されました。先の後志地区コンテスト(11月4日開催)で後志地区4JA6地区の代表となった「JAようてい 蘭越地区」のゆめぴりかが出品され、道内7地区の金賞を受賞した代表米の中から見事「最高金賞ゆめぴりか」として表彰されました!全道コンテストでの金賞受賞は、2019年に続き2度目となりました。

 このコンテストは、生産から販売まで一体となって「ゆめぴりか」の品質維持・ブランド化に取り組む道内各地区の生産組合や各地のJAが、技術を競い合いながら更なる結束を強め、おいしさを追求することを目指して開催されています。

 表彰式では、JAようてい水稲生産組合の大友健組合長に最高金賞のプレートが贈られ、「2度目の受賞を目指していたので嬉しいです。生産者の皆さんが6月上旬の分けつ時期に水管理をしっかり行い、タンパク値6.8%以下、94%の生産につながりました。」と受賞の喜びを語りました。

 「最高金賞ゆめぴりか」には地区名の入った同賞のシールが貼られ、数量限定で12月上旬からオンラインショップや店で販売されております。

 

「最高金賞ゆめぴりか」に選ばれたJAようてい 蘭越地区(中央:大友組合長)

 

 

ページ先頭へ戻る