JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

ようていで働く

ようていで働く

 JAようていは、農家で働きたい人と人材を求めている農家を繋ぐ事業を行っています。また、組合員をサポートし、地域を支えるJAようていの職員を募集しています!

農業で働く
共済推進

 JAようていは、9カ町村(寿都町・黒松内町・蘭越町・ニセコ町・真狩村・留寿都村・喜茂別町・京極町・倶知安町)をエリアとし、羊蹄山がもたらす伏流水の豊かな大地により、北海道農業の農畜産物のほとんどを生産するなど「北海道農業の縮図」と云われています。
 また、ニセコ町や留寿都村といった地区は、近年リゾート地としての注目を集め、国内外からの来訪者も多く、国際色豊かな地域でもあります。
 長い歴史に培われ、脈々と受け継がれてきた当管内の農業も、全道・全国の農村が抱えている問題と同様に、労働者人口の減少が課題となっています。そのような問題の解決に向けて、JAようていでは、「無料職業紹介所」を開設し、人材を求める農家と、農業に興味のある方・農家で働きたい方をつなぐ事業を行っています。

 農業に興味がある方、冬は山で働いているけど、夏もこのエリアで働いてみたい方、様々な町村に様々な条件の求人がございますので、お気軽にJAまでお問い合わせください。

 豊かな自然に囲まれて、土地と共に生きる農業に関わってみませんか!?

農家で働くページに移動します
農家で働く

 また、JAようていは、農業を営む組合員のために、そして地域の維持・発展のために、共にJAようていで働く職員の募集を行っています!
 JAようていは、札幌から約2時間の道央圏に位置し、冬期間は雄大な自然がもたらすパウダースノーによりリゾート地としても栄え、実りの豊かな農村であるとともに魅力ある町村が多い街です。
 また、当JAは営農、資材、燃料、販売、信用、共済といった総合的な事業を行っており、組合員の営農や経営を様々なサポートする業務や、組合員が育てた農産物の販売、また、組合員や利用者の生涯にわたる保障を行なう共済事業など、職員の業務は多岐にわたります。

 職員として、共に組合員の支えとなり、豊かな農産物を消費者に届けるため、『JAようてい』で働いてみませんか。

JAで働くページに移動します
JAで働く
ページ先頭へ戻る