JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

小柳 遥希-小柳 遥希

小柳 遥希(管理本部 管理電算課 係

出身地:札幌市 JAカレッジ卒(令和2年入組)

志望理由 

 本州で暮らしていた時にスーパーなどで北海道産の食材をよく目にしていたことや、百貨店で道産食材を取り揃えたフェアが行われていることなどから、北海道の「食」のブランドを感じ、食に携わる仕事がしたいと思いました。

‐ 現在の主な仕事内容

 業務システムのメンテナンスや、エラー時の対応、毎月の農協全体の財務諸表の作成や、月々の費用の経理業務等です。

‐ 仕事のやりがい

 以前までわからなかったことが少しずつ身につき、自分で考えながら仕事を進め、結果を残すことができた時です。これからも学んだことを次に活かしていけるように頑張ります。

‐ 心がけていること

 礼儀や言葉遣いです。また、「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」と心がけています。

‐ 今後の目標

 システムエラーで困っている職員の皆さんのためにも、もっとスキルを磨いていきたいです。経理面では、資格取得を目指しています。

‐ ようてい管内の魅力

 都市部ではなかなか感じられない自然の豊かさがあり、心が癒されます。

‐ 仕事以外の休日の過ごし方

 料理を作ってインスタグラムに投稿することです。また、服や靴のメンテナンスも好きです。

‐ 学生へのメッセージ・アドバイス

 何事も最初が肝心だと思います。ハキハキと礼儀正しく振舞う姿勢を忘れずにいると自然と身についていきます。また、社会人になると学生時代より自由時間が減るので、学生のうちから時間を有効活用することを意識しておくと良いと思います。

 
ページ先頭へ戻る