JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

篠原 佳夏-篠原 佳夏

篠原 佳夏(管理本部 企画経営課 係

出身地:札幌市 学部学科:英文学科(令和2年入組)

志望理由 

 農作業体験を通し、農業に従事する大変さやおもしろさを学びました。毎日当たり前に食べている食材の裏には生産者の方々の努力があるのだと痛感し、農業の力になれる仕事がしたいと思いました。

‐ 現在の主な仕事内容

 毎月の広報誌の作成やホームページの編集が主な仕事です。日常業務として会議の準備や経理業務なども行っています。

‐ 仕事のやりがい

 それぞれのページが少しずつ出来上がり、最後に一冊の広報誌となって手元に届いた時に喜びを感じます。。完成に近づく過程がうれしいです。

‐ 心がけていること

 その日一日の業務を把握しやすいよう、付箋を使って整理しています。また、報告・連絡・相談を忘れないように心がけています。

‐ 今後の目標

 毎月読みたいと思っていただける広報誌を作成し続けることです。広報活動全体を通してようてい管内の情報をより多くの方々にお届けしていきます。

‐ ようてい管内の魅力

 美しい羊蹄山に朝からパワーをもらっています。自然豊かで、春頃の芝桜がとても綺麗です。

‐ 仕事以外の休日の過ごし方

 天気のいい日はドライブに出かけ、美味しいもの巡りをしています。

‐ 学生へのメッセージ・アドバイス

 学生時代は素敵な思い出をたくさん作って、やりたいことにはどんどんチャレンジして、毎日を最高に楽しんでください!一緒に働けることを楽しみにしています!

 
ページ先頭へ戻る