JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

相坂 匠-相坂 匠

相坂 匠(営農経済事業本部 地域振興課 係

出身地:雄武町 学部学科:体育学部 スポーツマスメディア学科卒(平成31年入組)

志望理由

 北海道の魅力は美味しい農作物であり「食」であるという事に気付き、農業を通じて北海道の良さというものを、北海道以外の人にも広く伝えていきたいと思い志望しました。

‐ 現在の主な仕事内容

 JAようてい青年部の事務局として、青年部と事業の会議を開いたり、視察研修を企画するなど様々な取り組みを行っています。また、農業情報配信サービスや組合員照会サービスのシステム関係の対応、日業業務として毎月の営農経済事業全体の財務諸表の作成や経理業務なども行っています。

‐ 仕事のやりがい

 はじめはわからなかったことが1人で解決できた時や、自ら考え行動し評価して頂いたときにやりがいを感じます。

‐ 心がけていること

 わからならないことがあってもすぐに聞かずに自分で調べてからから聞くことを心掛けています。

‐ 今後の目標

 多くの業務を広く学ぶことが出来たので、今後は広く学んだ知識を深く理解し、様々な業務を任されるよう、目の前の業務を真剣に取り組んでいきたいです。

‐ ようてい管内の魅力

 羊蹄山を一望でき、冬にはウィンタースポーツが栄えることが魅力です!

‐ 仕事以外の休日の過ごし方

 ドライブで景色を楽しむこと!札幌まで時間半なので買い物に行きます!

‐ 学生へのメッセージ・アドバイス

 学生時代の何気ない日々が恋しくなります。学生時代の仲間を大切にしてください。上司や同僚が困ったときに助けてくれます。時間はありません、今を悔いなく楽しんでください!!

 
ページ先頭へ戻る